人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶碗に絵~(^^♪


  瀬戸内市の牛窓東幼稚園で 6/11に抹茶茶碗を作りましたが



  素焼きができたので



  今日は絵付けです~♪



  急きょ父兄の方にも来ていただいたみたいで


  お母さんお父さん、おじいちゃんやおばあちゃんと



  園児たちには初めての 茶碗に絵付けの体験を


  していただきました(^-^)



お茶碗に絵~(^^♪_a0284289_2122381.jpg





どんな絵を描くか あらかじめ家でデザインを考えてこられたみたいで



  鉛筆で下書きをして

  陶芸用下絵具で色塗りしていきます

  
お茶碗に絵~(^^♪_a0284289_2145363.jpg



 
お茶碗に絵~(^^♪_a0284289_2174355.jpg



  みんな思い思いの可愛い絵ができあがりました


  焼きあがってからの写真をお楽しみに~



  NHKの取材も来られて、夕方のニュースで放送されました(^^)



みんなで「もぎたて~」の撮影シーン


  
お茶碗に絵~(^^♪_a0284289_21161276.jpg





















 

by nagahamayaki | 2016-06-27 21:20 | 陶芸